お問い合わせ 
 
           

夜桜乱舞とAOBAKKO

静岡まつり祭り気分も高まる

 第56回静岡まつりの夜桜乱舞は4月7(土)〜8(日)の2日間、好天に恵まれ、賑やかに無事終わった。
参加連「AOBAKKO」のメンバーは例年になくにぎやかだ。従来の固定メンバーが友人や家族を誘い、練習会での出会いやらで17人もの“輪”ができた。初参加が約半数、新一年生や高校生、大学生、新婚さんやら様々な環境の人たちだが、みんなとても楽しそうに踊ってくれた。プラカード持ちをかってくれた彼女は、こんなに大変とは思わなかった…と本音をもらしながらも常に笑顔で明るく、みんなを勇気づけてくれた。本当にありがとう!。
決して押しつけでないけれど、来年もまた踊りたい!との声も聞けて、ちょっぴりウルウル・・・!!

4月にしてはチョ〜寒い日、特に夜は一段と冷える。ブルブルとふるえながら、踊ってもちっとも暖かくならない・・・なんて言いつつ笑顔で頑張って挑んだ夜桜乱舞コンテスト。
今年も見事予選を通過、日曜日に駿府城公園の大演舞場で行われた本選の晴れ舞台に臨んだ結果は、、、、。
見事「夜桜奉行賞」を受賞した。
お祭りを楽しみ、夜桜乱舞を楽しく踊っています、日本舞踊バージョンっていいでしょ!の訴えがいきたかな?見てもらえたかな?という思いだ。

コンテストは今年で5回連続入賞、お見事!メンバーには感謝、感謝だ。賞狙いではないけれど、認められたことはやっぱりうれしい。

これからもよろしく、一緒に夜桜乱舞を楽しんで踊っていきましょうね〜〜!と声を大にして叫びたい、そんな思いでいる。
           
 
HPを見て、と「AOBAKKO」にイベント参加の誘いがきた。夜桜乱舞の踊りを、お祭り以外でも紹介できるチャンスだ、多くの人達に静岡の踊りを知ってほしい、見てほしい、楽しんでほしい。
4月21日(土)新東名の開通イベントとして、上り線の静岡SA内で再び夜桜乱舞を披露する。
11:00〜、13:30〜、15:30〜(雨天中止あり)興味のある方はお出かけください。

コメント
夜桜乱舞、お疲れ様でした。
今年もパワフルに楽しく踊られたようですね。
それに新しい出会いもあって、若い人が参加されたようでよかったですね。
しかも「夜桜奉行賞」の受賞、おめでとうございます。
人生の大先輩がこうして頑張っている姿を見ると、私も頑張らなくては、と思います。
今年は夜桜乱舞に参加しませんでしたが、来年は参加してみようと思います。
にこりんさんコメントありがとうございます。
J中OB連の皆さん元気に踊っていました。
来年もまた会おうね〜!って声を掛け合い、楽しい夜桜乱舞だったと思います。
無理をしないでやっていきましょう。
  • 管理人
  • 2012/04/17 10:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

▲Top
copyright © 2005 kanhosen.net