お問い合わせ 
 
           

藤枝大祭/いや栄、巷の賑わい

8月から地踊りの稽古が始まり、暑い中藤枝に通った日々。そして10月4〜6日、町内の人達と共にはじけた大祭りの3日間。過ぎてしまえばあっという間だった。“まつりの後”のむなしさが余韻と共に漂う。

記憶のあるうちに記録を、とウオッチング…!
区内で目に入ったのは手作りの吊るし雛、中央には”さるぼぼ”周りにはまつり装束の人形が取り巻いている。それぞれ違う法被を着て、もちろん栄区って主張している。提灯までついている。う〜ん!って感嘆の声をあげるほどの出来栄え!!






 玄関先に飾られた提灯も祭りの風情を感じる。

そして一番の楽しみは、3年後の出会い。特に子供たちがどれだけ成長しているかを見るのが楽しみだ。1歳にもならない子の3年後は…、オシャマナ3歳の姫はお祭り大好き、より祭りにはまっていくだろうな…、気になる男子、次回も私を気にしてくれるかしら…。長いようで短い3年、されど3年、健康維持で私は次のまつりに備えていようと思う。

 


コメント
藤枝大祭お疲れ様でした。次回3年後すでに練習の懐かしさを感じますが・・・。
1週間こえがれになやまされましたけど、何とか復活しました。来年5月に向けて体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。
  • 藍ちゃんのまま
  • 2013/10/15 11:00 AM
藍ちゃんのママさんコメントありがとう、そしてお疲れさまでした。
一つ一つ予定をやり終えていく楽しさと寂しさを感じています。
来年5月も3年後も・・・頑張らなくっちゃ!!
  • 管理人
  • 2013/10/15 10:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

▲Top
copyright © 2005 kanhosen.net