お問い合わせ 
 
           

鳩さんタイヘン!事件です!!

街路樹を覆うように茂っていた琉球朝顔。

たわわに咲く青い色の花に魅せられて育てていた。近年勢いのよさが災いして、街路樹を包み込んでしまうほどに生長している。街路樹にも悪影響を及ぼすほどだ。

正直”手に余る花”になっている。

初夏のころ、一度剪定したのにますます茂ってきている。

かなり寒くなっても花は咲き続けるので、切り時に悩む花でもある。

 

思い切って成敗!!と先週初めに取り掛かった。

しか〜し、ツルを四方八方に伸ばしていて簡単には切りきれない。日にち、時間をかけて・・・ひたすら引っ張って抜く作業。

 

葉に絡みつくように覆うツルを引っ張っていたらビックリ!! 

”鳩の巣”があるではないか!!

親バトが必死で守っている、卵を抱いているんだろうか?

 

ツルを引く力で、木はかなり揺れていたであろうに、ピクリとも動かず。じっと、必死に耐えている様子。

なんと強い気持ちでいるんだ、ということを思うと、ただただ感心。

親鳩の偉大な気持ち。母は強し!だ。

 

巣の周りは残して終了しよう、つぎは時間をおいてからだ!と。

 

 

ところが・・・、事件は間もなくやってきた!!

 

                 ・・・つづく


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

▲Top
copyright © 2005 kanhosen.net