お問い合わせ 
 
           

夜桜乱舞〜やっと報告!〜

3月31日〜4月1日の静岡まつり夜桜乱舞から、早くも一週間近くたってしまった。

”まつりの後”の倦怠感と無気力感の日々が続いている。

疲れのせいか?いや片付けに追われて?やっぱり年のせい??

理由は複雑で、現実に気持ちが追い付かない。

ちょっと遅くなってしまったけど、報告だけはしておかなければ!

 

とっても楽しかったね〜〜!・・・、また踊りたい!

「FA+まつり隊」のメンバーは、口をそろえて笑顔で叫ぶ。

先頭ではつらつと踊る10代の2人、他の人たちも負けじと、きれいに踊っているではないか。

2日間とも、チームワークよく和やかに、楽しく踊ったことは間違いないようだ。

31日、さくらが満開の駿府城公園内に開設された大演舞場。

夜桜乱舞コンテスト出場に集合したメンバー。

5曲ある中で選んだのは「踊忘」

ちょっとアップテンポの洋舞っぽい振り付けになっている。

 

共にチャレンジャーなメンバー曰く。

日本舞踊バージョンの連でも、着物を着ていても、しっかり踊れるんだ!ってことを見てほしい、知ってほしい、解ってほしい!

 

そんな気持ちでコンテストに臨んだ。

 

出を待つ間に記念撮影、アレ!中に場違いな姫?がいる。

実は彼女はメンバーの一人だったが、「登城行列」の江戸姫役に扮している。コンテスト直前までこの衣裳のままだという。

かつらが飛んでしまう??この衣裳では踊れない??

という事で、プラカード持ちとして舞台に立った。

 

彼女のアピールがよかったのか、当然にメンバーの頑張りが認められたか。「夜桜奉行賞」をいただく。おめでとう!!

 

若い高校生のキレある踊りや、大学生のパフォーマンスの演舞もかっこいいね〜、といいながら。

日本舞踊のキレある踊りもなかなかじゃないか!今後もハードルを少し高くして、自分チャレンジでいこう!!

 

中心になって踊るお姉さんの言葉に、意欲を感じた。

頼もしいぞ〜!頑張れ〜!応援してるよ〜!!

 

そして、コンテストで踊った人は勿論、連のメンバー全員にもありがとう!

おまつりを楽しんでくれたみんなに、応援してくれた沢山の人たちにもありがとう!と言いたい。
 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

▲Top
copyright © 2005 kanhosen.net